とろ美さんのライブに行ってきた

今日は声優のとろ美さんが出演しているライブに行ってきた。この手のご招待を受けることはたまにあるのだが、いかんせん元来腰が重い性格なためか、なかなか行く機会に恵まれなかった。せっかくチケットも頂いたことだしというわけで足を運ぶこととなった次第である。


ライブってこんな感じ?終始まったりムード

場所は上野の水上音楽堂。てっきりライブハウスかと思っていただけに、これは不意打ちだった。野外ホールで、不忍池のほとりだけに風が心地よい。開演が1時間以上遅れたり、12組の出演者という長丁場なために途中の中だるみがすごかったりと、運営側の不手際が妙に目立ったが、ライブってこういうものなの?
残念ながら時間がかなり押していたために最後までいることは出来なかったが、CDの直販スペースではファンと仲良くおしゃべりしている光景があちこちで見えたり、終始まったりムードのイベントだった。「アイドルとファン」という隔離された雰囲気ではなくて、「クラスの中の人気者と教室でおしゃべり」って感じ。これが小規模なライブの魅力であり楽しみ方なんだなと実感した一日だった。